富士ステークス

ライブコンサート
ストロングリターン
▲カウアイレーン
マイネルラクリマ
エイシンアポロン
ゴールスキー
スズカコーズウェイ


今週の東京は直線で外を通った馬のほうが伸びる馬場なんだけれども、先行した馬も直線でかなり外に出すようになってきているし、枠順はあまり気にせず予想しようと思う。


本命はライブコンサート。この馬はこれまでの成績から時計のかかる馬場のほうが向いているタイプ。血統的にも父シングスピール、母父キングマンボで雨には強そう。ちなみに今日はシングスピール系の馬が2頭馬券に絡んでいる。不良馬場では過去に中山記念で負けているけれども、4コーナーあたりで行き場を失っていたし、中山コースも合わなかったのだと思う。実績のある東京マイルなら。


相手はいまいち良く分からないので、馬連3連複で手広く。