愛知杯

ムードインディゴ
タガノエリザベート
ブロードストリート
△シングライクバード
サンレイジャスパー


トゥニーポート、スイートマトルーフ、バイタルスタイル、ブライティアパルステイエムオーロラブラボーデイジーと先行馬が揃ったので、ペースが速くなることを想定して差し追い込み勢での決着に期待したい。


本命はムードインディゴ。今年のマーメイドステークスでは今日と同じウィリアムズ騎乗で6着だったが、そのときはスローペースで展開も向かなかったし、上位馬よりも斤量が重かった。今回はそのときの上位馬より斤量が軽くなったし、昨日の中距離のレースを見ていると道中は内を通った差し馬が良く来ているので、枠も良いんじゃないかと思う。ウィリアムズは先週小倉で騎乗しているし、オーストラリアの競馬場はヨーロッパの競馬場に比べて小回りコースが多かったような気がするので、上手く捌いて差してきてくれることに期待したい。


対抗はタガノエリザベート。前走でかすかに復調気配が見られたし、直線で前が詰まっているようにも見えた。展開がハマれば面白そうな一頭。


あとはレジネッタも気になる。ただ1800mなら買いたいけど2000mは若干距離が長いと思う。


ヒカルアマランサスは小回りコースでは取りこぼしが多いので消しで。